FC2ブログ

赤い排雪列車が往く

2018年01月17日 - 鉄道のある風景

20180116-DSCF6718.jpg
(c)Tatsuo Iizuka




気温が上がり(プラス1.5℃くらい)重く湿った雪が降りました。
こんな日は雪かきは重くて大変。そして道路はぐちゃぐちゃで走りづらい。
でも木々にはしっかりと雪が降り積もり良い感じの光景でした。
ラッセルを引き気味に風景的に撮りたいと思って、このポイントに立ちました。
先に通過する普通列車が現れず30分ほど立ち尽くし、やきもきしてたところ
反対側からラッセルが現れました。
白〜薄い青の世界の中で、赤いラッセルは良いアクセントになってくれました。



北海道/比布町(宗谷本線)
FUJI X-T20 XC50-230mm F4.5-6.7 OIS

来週から旅に出るのに合わせ、軽〜い機材を購入しました。
今日はそのテスト撮影を兼ねて。
このレンズは初心者向けのチープなもので、しかもラインアップ落ちの初期型で
新品を2万円ほどで買いました。
この写りにしてこの軽さは魅力です。




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com