FC2ブログ

独り占め

2018年01月10日 - 鉄道のある風景

20180109-DSC_1989.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



ひょっとしたらと思って、スノーシュー履いて汗かいてたどり着いたら
まさに良いポジション。
いいとこ見つけたわ〜。と一人ほくそ笑む。
なるべく「お立ち台」で、みんなと並ん同じような写真を撮りたくないですからね。
仲良く撮れる人数ならまだしも、殺気だった雰囲気の中で撮るのは勘弁です。
これは鉄道写真のみならず、風景写真の絶景ポイントでありがちな光景です。

さて、この日(昨日)のラッセルは、サーッと掻くくらいだったので
雪の具合をみて、また来よう♪

と思ってたら、今日は大荒れの大雪。
昨晩1回、今朝1回、昼間1回の雪かきに腕がパンパンになってしまいました。
我が家にもラッセル車が来て欲しいところです。

そして列車も運休。
果たしてラッセルはダイヤ通りに運行されてるのでしょうか?
見たい、撮りたい。ところですが、
外出もままならないような荒れ模様です。
やれやれ。



北海道/当麻町(石北本線)
Nikon D300 TAMRON SP70-200mmf2.8 G2




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com