FC2ブログ

暮れる大晦日

2017年12月31日 - 鉄道のある風景


20171231-DSC_1004.jpg
(c)Tatsuo Iizuka




先ほど2017年最後の日が沈んでいきました。
撮り納めに出かけてきました。
おだやかな大晦日で何よりです。
爆弾低気圧の後だっただけに、静かに暮れる年末にほっとした思いがしました。

2017年は仕事面で、売り上げが落ち込み苦しい思いをした年でした。
はっきりとした原因も分からぬまま、もやもやと・・・。
ようやく後半、秋になって盛り返し、12月は年末まで忙しくさせてもらうことができて
助かったあと思っているところです。
しかし浮上した原因もはっきりしないので油断ならないのですが。

ただ年齢のせいか、もうじたばたしても仕方ない、ゼロにはならないと開き直っているところもあるのも事実です。
売り上げを伸ばすことは目標では無く、それはあくまで結果であって
毎度毎度の撮影を丁寧に行って、自分自身の手応えを感じて、お客さんに喜んでもらえることのみを
今後も繰り返していくしかないんだと思ってます。

プライベートでは撮り鉄、そしてオートバイの復活と、青春時代に好きだったことに原点回帰した年でした。
それらに夢中になれたから、乗り切れたような気もします。
他人と付き合ったり、絡んだりするのが苦手なもので
引き続き2018年も、自分が好きなことを自分のペースで、心置きなく楽しもうと思ってます。
みなさん、良い年をお迎えください。

飯塚達央



北海道/比布町(宗谷本線)
Nikon D750 TAMRON SP24-70mm f2.8 G2





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com