FC2ブログ

寒風

2006年10月29日 - GR-D

20061029180131.jpg

夜半からの雨は昼前には上がったというのに、寒い一日だった。
夕方近くの斜光線が当たる頃、所用で美瑛のもっとも奥にある集落、俵真布(たわらまっぷ)を訪れる。カラマツの黄葉が早くもピークを迎えようとしていて、畑には何も彩りもなく、冬がくるのを待つばかりといった様相だった。

スケジュール帳の空欄がこの先目立つようになってきた。ただただ目の前の仕事をこなすことに明け暮れていた日々の反動がやってくる。フリーランスにとって最も怖いのが、やることがなくなること。
実際には細々とやることも、そしてやらざるを得ないことも多いのだが、空欄の手帳を見ると、本当に冬が来たんだと、体が重くなるのを感じる。

それにしてもGRデジタル、こういう風景にはぴたりとハマる。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com