FC2ブログ

やってくる

2017年11月24日 - 鉄道のある風景

20171124-DSC_1262.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



9月21日から二ヶ月の間、一日一投稿を連続していたのに途絶えてしまった。
投稿するのが義務でも日課でもないので、まあ良しとしましょうや。

いつのまにやら鉄道写真ブログになった感もあるけど、大丈夫でしょうかね?
それなりにアクセスを頂いているようで、まあこれも良しとしましょうか。

写真を撮るのがお仕事ですが、撮り鉄は完全な趣味なんです。
仕事の前に撮りに行ったり、終わって撮りに行ったり、休みの日に撮りに行ったり。
必死にやってるわけじゃないし、ライフワークというほど突き詰めると肩が凝るので
まあボチボチとこれからもやっていきましょう。


それでもこれからの雪の季節。
引退が確定的なキハ40やキハ183の勇姿をいっぱい撮りたいなあ。
北海道の公共交通の大事な役割を担ってきた車両たちですから。
広大で冬の厳しい北海道を駆ける姿は、ひたむきと言う言葉がぴったり。

そして廃線が現実のものになろうとしている北海道のローカル路線たちの
記録も続けて行こうと思ってます。

列車が来るまでの待ち時間の寒いこと。
道路がつるつるでおっかないし、撮り鉄はまあまあボチボチとやっていきましょう。



北海道/旭川市(石北本線)
Nikon D300 TAMRON SP70-200mmf2.8 G2
D7200もD750もあるのに、D300を手にするのは何故だろう?
この頃D300びいきなんです。




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com