FC2ブログ

落葉

2006年10月27日 - EOS KISS DN

20061027101521.jpg

昨日のファイターズのミラクル優勝をもって、今年の秋の盛りも終焉です。燃え上がったあとに残る、心のポッカリ感。そんな感じがしている方も、多いのではないでしょうか。
周りを見渡すと、広葉樹の紅葉も終わりかけています。台風並みの低気圧の影響で、今年はいつがピークだったの?という寂しい秋でした。
しかし最後のお楽しみ、カラマツの黄葉が山の麓で始まってきています。針葉樹は強風の影響を受け辛く、例年、期待通りの彩りを見せてくれています。
現在標高500mあたりのカラマツが黄葉しています。おととい出かけた富良野の原始ヶ原入り口「ニングルの森」付近はきれいだったなぁ。美瑛の白金街道もあと少しでしょう。
カラマツの植林が多いこの地帯が、黄金色でいっぱいになるのは、あと1週間から10日くらいでしょうか。
そろそろ冬タイヤに交換しておかないと。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com