雨の峠越え

2017年10月16日 - 鉄道のある風景

20171013-DSC_0076.jpg
(c)Tatsuo Iizuka




雨の日に写真を撮るって考えるとおっくうなんだけど、
ちょっと覚悟を決めて撮ってみると、良い感じになることも多い。
鉄道って当然雨の日も走ってるわけで、
そんな姿もぜひ撮っていきたいなと思う。
雨の峠を登るキハ40。
けなげで、いいですね。


北海道/愛別町
Nikon D300 TAMRON SP70-200mmf2.8 G2

D7200のサブとしてD300を手に入れました。
性懲りもなくヤフオクで格安中古を。
使用感のない良い状態のものを今回は手にすることができました。
バッテリーグリップもついて2万円台。
2007年の発売ですから10年前のデジカメ。
ですが当時20万円くらいしたAPS-Cのハイエンド機だけあって
使った感じは今でもなんら色あせるものではありません。
写りについてはこれからですが、
ファーストインプレッションとしては全然いけるじゃん。
って感じです。






カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net