FC2ブログ

両スラント大雪

2017年10月15日 - 鉄道のある風景

20171011-NIK_1316.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



先日特急オホーツク、大雪にスラント車両が入った。
それも本当に珍しく、両端(先頭車と最後尾)にとのことで、いそいそと撮影に出かけた。
平日にも関わらず、沿線では撮り鉄の姿があちこちに。

今年度での引退が濃厚とされているスラント183系。
運用に入ること自体がまれな中で、両端に入ったのは
引退にむけての温情なのかファンサービスなのか。
いずれにしても嬉しいできごとであった。
紅葉の中を走る勇姿をしばらく楽しめるかもという期待が膨らんだ。

なのにである。
撮影の翌日、走行中に鹿と衝突。
運用から外れるという事態に。
果たして復活なるのだろうか?
容態(?)が気に掛かる。

北海道では列車と野生動物の衝突はそう珍しいことではない。
2年前には宗谷本線で、僕が乗ってた列車が熊をはねたこともあったし。



北海道/愛別町
Nikon D7200 TAMRON SP70-200mmf2.8 G2






カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com