高原沼錦秋

2017年09月15日 - 自然風景

20170915-IMG_1182_2.jpg

20170915-IMG_1195_2.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



大雪高原温泉の沼巡りに行ってきた。
20年ぶりくらいだろうか。
今年は例年より1週間ほど紅葉が早まり、マイカー規制にかからずに車で行くことができた。
しかし道中、結構な砂利道で、車はドロドロ。

今年の紅葉は聞くところによると十数年ぶりの美しさだそう。
なかでも赤(ナナカマド)の彩りが実に見事。
これでも紅葉具合はまだ5割程度だそうだ。

やっと雨が上がった今日、ちょっと日も射して素晴らしい紅葉狩りになった。
駐車場からぬかるみの山道を息を切らしながら1時間ちょっと登ったところ、
急に開ける展望がこれだから、感動ものの風景だった。
しかも平日の今日は人が少なく、ほぼ貸し切り。
なんて贅沢。



北海道/上川町
G5X




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net