FC2ブログ

雨上がりのA4クアトロ

2017年09月09日 - スナップ

20170908-IMG_1023.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



昨日トリップメーターが10万キロを指した2006年式のアウディA4(B7)。社有車。
中古で買ってちょうど4年になる。
安かったとはいえ、残ったローンもこれで終わる。
最近は会社の業績も芳しくないなかでほっとしている。
先日車検を通したばかり。もう下取り価格もないだろうからあと4年は働いてもらうつもりだ。

ドイツ車だから頑丈だし、デリケートなところはない車だ。
燃費もそう悪くないしメンテナンスも特に必要ないけど、
不具合が出たりパーツの交換するとやっぱり国産以上の金額が掛かる。
冬用のワイパーがフロント2つで2万円弱。先日息絶えたバッテリーは5万円近くした・・・。

車重からして市街地の運転は全く楽しくない。
それでも4WDシステムのクアトロは、雪道やアイスバーンでの安定性がとてもいい。
冬の撮影での安心感と疲労度が違うので助かる。
産業遺産を撮りに出かける際に出くわすフラットダートもぐいぐいと行ける。
おかげで社外のスポイラーがヒットしまくってボロボロだけどね。
これからも元気で、ボクをあちこち連れ回して欲しい。



北海道/旭川市
Canon G5X
逆光耐性はなかなかなもの。
きれいなボケ味のために9枚の絞り羽根を使ってるらしく、絞ると光源がこのように写るのも良。





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com