落ち着いた時間

2017年07月16日 - スナップ

20170318-EPSN0430.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



何日続いたろうか30℃越えの日が。
待望の雨。
落ち着いた時間。

雨がやんで、退屈しのぎにカメラを片手に散歩する。
久しぶりにR-D1を選んでみた。
構図の取りにくさは相変わらずだけど、
パチッと押して、手動で巻き上げレバーを引く(とシャッターチャージされる)
フィルムカメラのような一連の動作が、心地良く感じられてくるから不思議だ。

600万画素しかないその画は、これまたこのカメラ特有の
しっとりした色合いで、なかなか趣があるように思える。

散在がたたって機材整理をしなきゃならなくなった中、
R-D1はどうしよう?と困ることになった。
カメラなんて、もう何でもいい。
大事なのは何が写ってるかなんだ。
って思い至った決意が古い吊り橋のようにぐらぐら揺らいでく。



北海道/東川町
EPSON R-D1s + G Biogon28mmf2.8




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net