FC2ブログ

乳白色の朝

2006年09月30日 - EOS KISS DN

20060930104054.jpg

今朝もいい感じの朝霧に出会えました。
霧の中から音もなく現れた朝の太陽。数カット撮ったのちに山が完全に霧の中に隠れてしまいました。撮らせてくれたという感じです。感謝。
美馬牛峠~深山峠~上富良野あたりが霧の発生地帯です。それより旭川側のルベシベや美瑛の町辺りでは全く霧がかかっていないことが良くあります。
霧が濃すぎる場合は、美瑛側に戻り、浅い場合は上富良野側に進むと良いでしょう。また深山峠付近は上下(高低)の移動が出来ますので、霧のかかり具合によって動いてみると良い場所に当たる確率が高まります。くれぐれも三脚立てっぱなしで、今日は駄目だな~とおしゃべりに興じているおじ様たちに惑わされてはいけません。良い光景は待っていても都合良くやってきてはくれません。自分の足で、自分だけの風景を見つけにいきましょう。
この先数日は快晴、そして朝の冷え込みによって、朝霧が発生することが予想されます。早起きしてこの厳かな朝の始まりを見に行かれてはいかがでしょう。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com