駅そば

2016年11月28日 - 鉄道情景

20161125-DSCF0441-Edit.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


駅待合室の立ち食い蕎麦って、今や希少な存在。
この辺だと、この留萌駅。
黒い麺で有名な音威子府駅。富良野駅はまだあるのかなあ?
駅ホームにある札幌駅。あとは思いつかない。

国鉄時代の面影を残す留萌駅も、留萌−増毛間が12/4日に最終運行。
深川−留萌間の存続も、怪しい気配が今や濃厚なものに。
10年後、駅が残ってる可能性は・・・。

長靴姿でそばをかき込むおじさんの姿。カウンターによしかかり具合も、あら懐かしいわね・・・となるか。
奥に脱がれたおばちゃんのサンダルもいいね。



北海道/留萌市
FUJI X-E1 XF18-55mmf2.8-4 R OIS


2012年発売の旧機種FUJI X-E1は、2世代前になる画像処理エンジンに1,600万画素
のバランスがいいのか、
2,400万画素の最新機種X-T2より、なんだか艶っぽくしっとりと写るような気がする。
(操作性などはダメダメですよ)


写真展やります
飯塚達央写真展「Daily Local Train」
2016/12/14 ~ 12/29 東川町文化ギャラリーにて開催







カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net