ベタ焼きより

2016年10月22日 - 鉄道のある風景

20161021-img102-Edit.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


12月に行う自身のローカル線をテーマにした写真展に向けて
写真のセレクトとプリントを夜な夜なせっせと行ってる。

メインは現在の道内のローカル線の情景だけど
広い会場に合わせて、過去に撮った白黒写真もサブ的に展示しようと考えている。


これは、ネガファイルを見返していた最中に見つけた1コマ。
昭和の香りが詰まった情景。
撮影年月日は昭和58年とある。

と、それでも通用しそうだけど
撮影したのは2009年だからわずか7年前のこと。
場所は小湊鐵道(千葉県)。どこの駅だったかは?

写真展をやろうと考えると、だいたい頭の中に印象的なカットが思い描かれ、それに基づいて
写真を(HDなどから)拾い上げていくものだが
これは当時、プリントしなかったボツカットで、撮ったことも覚えてなかった。
コンタクトシート(ベタ焼き)にあった連続した3コマ。
人前でどうやってカメラを向けたんだろう。



千葉県/小湊鐵道
CONTAX T2


飯塚達央写真展「Daily Local Train」
2016/12/14 〜 12/29 東川町文化ギャラリーにて開催






カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net