歩く

2016年10月17日 - スナップ

20161014-DSC02016.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



500m離れたら車に乗ってく。ってのが当たり前の先進的車社会の北海道。
公共交通機関が少なく、かわりに駐車場はどこでも完備で、車でブィーンとドアtoドア。
だから歩くことが、まずない。
それでも朝、犬の散歩がてら1.5kmくらいは歩いてるけど、せいぜいそんなもん。

10kmって歩けるものか、ふと思い立って、試しに歩いてみることにした。
山に行けば20km前後歩いた経験はあるけど、
メリハリもなく、硬く舗装された道路を
しかも車に乗れば数分で行ける距離を飽きずに歩けるのか?
丈夫で無いこの足腰が耐えられるのか??
半信半疑。不安一杯。もし10km歩けなかったら、ちょっとショックだな・・・。
と思いつつ、歩き出した。

結論からいくと13kmを歩くことができた。
14時から歩き出して、ゴールは日没後の17時20分。
しかし、もう一歩も歩きたくないという状態での帰宅となった。
やっぱりきつかった。
ただ負け惜しみを言うと寒かった。特に日が陰ってからのが脚に堪えた。
あったかい日だったらと
3日経ってもまだ違和感の残る脚に思う。


北海道/東神楽町
SONY RX100
散歩の供は、ちっちゃいカメラに限る。
写りはいい。
ただ撮ってて面白いとはならないな。




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net