沼牛駅保存プロジェクト2

2016年09月02日 - 鉄道のある風景

20160825-PTXD9070.jpg
(c)Tatsuo Iizuka




先日このブログで保存にむけてのクラウドファンディングのお知らせをした、旧深名線の「沼牛駅」。
朱鞠内湖のキャンプ後に立ち寄ってきました。

補修に必要な目標金額の200万円以上が集まったそうです。
駅名表示板が誇らしげに掲げられてました。
まだ屋根のブルーシートが目立ってますが、これから再生していくものと思われます。
窓のベニヤが外され、中を覗けるようになってます。
2つある切符売り場。たくさんのお客さんがいた証しでしょうか。右手は荷物受けですね。
小荷物輸送も鉄道の役割でした。
タイル貼りの台に載ってるのは、石炭ストーブでしょうね。
旧ふるさと銀河線の上利別駅の材料も、この地で再利用されるとのことで楽しみです。



20160825-IMG_6921.jpg


北海道/幌加内町沼牛駅
PENTAX 645D A 45mmf3.5
iPhone6s




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net