納涼盆踊り大会

2016年08月12日 - スナップ

20160811-L1002846.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



お盆なのにか、お盆だからなのか、仕事も暇だし、いつにも増して静かな東川町。
静かなのは田舎町なのに、お盆で東川の実家に里帰りに来てる人より、里帰りしてる人の方が多いせいかな。
人口が増えつづけてる東川町。若い世代が移住してきたり、旭川市などから引っ越してきている世帯が圧倒的だからだろうね。
ニュースで見かけたお盆の行楽や、渋滞のニュースとは無縁の静かな環境が、ありがたき幸せに思える。

それでも日が傾いたころ、太鼓の音が響いてきた。
どうやら盆踊り大会なるものが催されてるらしかった。
湿った空気に太鼓の音が心地良い。
ほのぼのとほのぼのと。

ウチの娘達にとってはここがふるさと。



北海道/東川町
Leica M9-P SUMMICRON50mmf2 2nd




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net