湿潤気候

2016年08月01日 - スナップ

20160731-OMDB0160.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



この週末から暑い&湿気たっぷりの不快指数が高まった北海道です。
昨日は警報が出るくらいの大雨で、落雷による停電に。
我が町は全戸地下水で、蛇口ひねれば天然水。それはそれでとてもいいことなんだけど
停電になるとくみ上げるモーターが作動せず、水が出ない。という事態に。
地震など災害の少ないエリアと言われて入る中で、弱点を見せられました。

ちょうど町のお祭りと、東川町国際写真フェスティバルの開催中でした。
撤収作業中だったでしょうかね。
自分は一日ブライダルの撮影に出かけて、このイベントには参加できなかった。
土曜日に少し見て回ることができ、何人かと一年ぶりの再会を果たすことができたが
夜にも用事があったので、いつもみたく酒盛りをすることができなくて
消化不良な今年の夏のフォトフェスタでした。

とは言え、出展者、参加者のみんなとは温度差を感じるようになったのも事実。
フォトフェスタよりも、となりで盛り上がってる町民のお祭りの方が、楽しく思えたりする。
なんだろうな。みんな写真やってて楽しいのかなあ?
神妙な顔つきでレビューを受けることは自分自身もうないだろう。
評価も賞賛もいらないなあ。

ただ撮ることが楽しい。
自分が楽しんでいられれば、それでいいのだ。それが一番。




北海道/美瑛町
OLYMPUS OM-D E-M1 PANASONIC 35-100mmf2.8







カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net