地下シアター

2016年07月06日 - スナップ

20160630-PTXD8564.jpg

20160630-PTXD8568.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



道東・阿寒にもかつての炭鉱があった。
その1つの炭鉱跡を訪れる。
(車のバンパーを傷だらけにしただけで、2つに今回到達できず)
藪の向こうに見え隠れするコンクリートの構造物に、鈴と笛を鳴らしながら近づき
その光景にのけぞりそうになる。

暗がりに浮かぶ緑の画像?
正方形のスクリーン。ここは地下シアター?
事態を理解するのに時間がかかった。

石炭を吐き出すホッパーの出口。
そこに上部からの光があたっているのだった。
かつてこの下にはトロッコ貨車が並んでいたはず。
何かの破片に紛れて、わずかに石炭のカスが見て取れた。



北海道/白糠町
PENTAX645D + Distagon CF60mmf3.5






カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net