屈斜路湖畔にて

2016年07月04日 - スナップ

20160629-PTXD8528.jpg

20160629-OMDB0313.jpg

20160629-EM1A0270.jpg
(c)Tatsuo Iizuka




中標津の撮影が1泊2日で終わり、せっかく道東まで来たのだからとソロキャンプに。
1泊目はこちら、屈斜路湖畔のサイトにテントを張った。
ナイスなロケーションに、テンションが自ずと上がる。

暮れてくるとガスストーブで一人ジンギスカン。
ビールにワインに、冷えてきたらウイスキーのお湯割り、そして焼酎のお湯割りへと・・・。
満点の星空の下、単なる野外飲みしてる酔っ払らいへと。
星がくるくる回り出す前に、シュラフにくるまる。
しかし数時間後、3時過ぎには朝の気配を感じ取った鳥たちの大合唱と、喉の渇きで
あまり爽やかでない目覚めを余儀なくされる。
夏の時期、道東特有の深い霧で日の出は拝めず。

2泊目は移動の都合上、何の特長もないキャンプ場で、テンションは上がらず。
宿泊体験学習に来ていた中学生の歓声を聞きつつ、それでも同様に食べて呑んで過ごした。
さぞや、引率の先生は気が気でなかったろう・・・。テント泊は自分だけ。
キャンプ場は湖畔のサイトが最高だ。


北海道/弟子屈町
PENTAX645D  OLYMPUS OM-D E-M1



カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net