ミニチュア?原寸模型?

2016年06月26日 - 鉄道のある風景

20160608-GR031938.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



鉄道のない田園地帯に突如現れた赤い電車。
昨年春に引退した711系。
そのうち2両が静態保存されている。
あまりにも唐突なので笑ってしまうくらい。

隣町の三笠市鉄道博物館に仲間といっしょに保存してあげれば寂しくなかろうに・・・
と思わなくはないが、保存には結構な資金が掛かる(一部はインターネットで公募された)からね。
となりには洒落たレストランがあって、711系を眺めながら食事を楽しむことができるみたい。
のどかな環境で余生を過ごしてくださいな。


北海道/岩見沢市栗沢
RICOH GR

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net