ついに中判ミラーレス

2016年06月23日 - スナップ

20160623-IMGP8471-Edit-2.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



ハッセルブラッド社から中判ミラーレスが発表されましたね。
Hasselblad X1D。

センサーサイズは44×33mmのCMOS。PENTAX645Zと同じ規格。
自分が最近中古で手に入れたPENTAX 645Dともセンサーサイズは同じ。(こちらはCCD)

お値段は・・・レンズ2本つけると軽く100万越えですが・・・
中判ミラーレス、欲しい。超魅力的。
機材を整理して手に入れたい・・・何とかならんかなあ。
645D。なんせ重い・・・。三脚に据えてるからなおさら。



写友に教えてもらった木造校舎(体育館)
北海道/士別市
PENTAX645D A45-85mmf4.5

マニュアルフォーカス時代の645レンズの中古が破格値で買えるので、一本お気軽ズームを手に入れた。
さすが純正。アダプターかましたハッセルレンズより使い勝手は良いし、写りも悪くない。
と喜んでたら、このあと絞りが動かなくなってしまった・・・。
サブボディ持って行ってて良かった。でも写りは別物。(SONY α7s)









カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net