FC2ブログ

新しい命

2006年09月01日 - LIFE

newbaby.jpg

9月1日朝6時半、我が家のニューフェースが誕生しました。女の子です。
病院に入って、間もなく分娩室に入りました。すぐ陣痛が強くなってましたが、まだまだ時間は掛かるだろうと思っていたのです。看護士の方が席を外していている間、トイレに行きたいとベッドから起きだしたまでは良かったのですが、そのまま立ち上がれなくなりました。慌ててナースコールをすれど、なかなか看護士がやってきません。尋常でない痛さに顔を歪ませています。
ようやく看護士がやってきて、ベッドに寝かせたら、何ということかもう既に赤ちゃんの頭が両足の間から出てきてるではないですか。先生もまだ来てないというのにです。
いきまないでねと諭されたところで、もう上半身が出てきちゃっています。先生はまだ来ないし。ボクに出来ることはとにかくビデオをセット。それからカメラを向けて撮るのみ。
やっと先生がやってきたところで、拾い上げてもらい無事、この世に生を授かることができました。
病院に入って1時間弱という恐るべきスピードでの誕生でした。感動する間もないほどでしたが、手の掛からない子になりそうです。とにかく母子ともに無事、健康で何よりです。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com