ヘッドライト

2015年12月22日 - OM-D

20151219-EM1A0084.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



夕刻になって雪が降り出した。
ローカル列車と雪。
いくつかのシーンが頭に浮かぶ。そのうちの一つのポイントへ向かうことにした。
思い描くのは走り来る列車と、ヘッドライトに光る雪。

現着は通過15分前。雪が小降りになってきたけど、仕方ない。
気を取り直してα900を取り出し、三脚にセット。
しかし、動かない・・・。
わちゃあ、バッテリーを充電したまま忘れて来てしまったのだった。
予備電池もない。

ん、まあ良くあること・・・。
ははは・・・。仕事じゃなくて良かった。汗


たまたま仕事用のOM-Dを積んでたので、ピンチヒッター。
このカメラ、動体を追うのが難しい。
まして流し撮りしながらの連写は運任せ、天任せ・・・。

たまたま上手くいった一枚が写ってたけど、
あんまり上手くいってないこの一枚の方が、動感があって良かった。
かな?



石北本線/桜岡駅
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mmf2.8 PRO








カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net