サイン

2015年11月06日 - M9-P

20151105-L1001121.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


写真展会場に出向く日々。
平日昼間なのでたくさんの人は来ないけど
貴重な出会いがある。
長い人で2時間、ゆっくり過ごしてくれている。

意外なほど、旭川で写真をやっている人がいるんだね。
主催しているワークショップに加えて欲しいと申し出てくれる人や、
プロのフリーランスカメラマンとして独立しましたという子、
ウチのアシスタントをやりたいと言って来た人。

今後も具体的なつきあいが出来そうな人たちの出会いが
生まれたことを嬉しく思う。
地元で写真展をやることの意義がちゃんとあった。


以下に作者在廊予定です。
(あくまで予定で、休憩したりグループ展会場のジュンク堂に行ったりしてる可能性あります)
今日11/6日(金)は昼前〜18時の閉館まで
明日11/7(土)は午後
11/8(日)は15時頃〜18時
11/9(月)の最終日は15時までの開館時間となってますが、撤収に行くのみで在廊出来ません。


■飯塚達央写真展「秋の終わりか、冬のはじまり」
ヒラマ画廊
旭川市2条8丁目(買い物公園Mr.ドーナツ2階 入り口が仲通り側です)
11/3(火)~11/9(月)の10:00~18:00 最終日は15:00まで
入場無料 期間中無休


■グループ展「BLUE DAY PHOTOGRAPHs HOKKAIDO」
10月28日(水)〜11月10日(火) 10:00~19:30 最終日は18:30まで
ジュンク堂旭川店 ギャラリージュンク  旭川市1条通り8丁目買い物公園 フィール旭川5F tel0166-26-1129
入場無料 期間中無休
飯塚達央 池田圭輔 ごとうかなこ 芝田剛 山邉里枝
飯塚は「白い夜」シリーズ13点を展示します。白黒ゼラチンシルバープリント

■カフェでの写真展示「GRAY MOUNTAIN」
宮越屋珈琲 旭川店 旭川市3条7丁目 買い物公園オクノ1階 
11/1(日)〜11/30(月)10:00~22:00  11/18(水)は定休日
昨年〜今年にかけて山で撮影した写真、デジタルモノクローム7点の展示です。
入場料は掛かりませんが、喫茶店につき飲食のオーダーをお願いします。美味しい珈琲でおくつろぎください。



アップした写真は、借り物の沈胴ズミクロン (2ndズミクロンとしばらく「ばくりっこ」=北海道弁で交換)
画廊を出て、駐車場へ戻る道すがら、
50年ほど前のレンズで、古い看板を撮る。
ひょっとしたら同世代かも知れないな。


北海道/旭川市
Leica M9-P SUMMICRON5cm f2 沈胴







カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net