第五の男

2015年10月15日 - M9-P

20151013-L1000250.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


先日ウチの近所を散歩中、レンガ倉庫の前で
4×5(シノゴ)の大判カメラを構えようとしている初老の男性に遭遇した。
久しぶりだなあ。こんな光景。
「ワシはもっぱら白黒。色に惑わされるもんでね・・・」と。
こちらは白黒モードで応戦。というか盗み撮り。

せっかちな自分にはとても性に合わないけど
時には三脚に大きなカメラで、被写体と向き合ってみたい。


北海道/東川町
LEICA M9-P COLOR-SKOPER 50mmf2.5



先月銀座でセイケトミオさんにお目に掛かる機会があったと書きましたが
セイケさんもご自身のブログで、そのときのことを書いてくださいました。
M8の縁 b-road
大変光栄です。

M9-Pを入手したタイミングでの「M8の縁」。
M8でしっかり撮りなさいということなのでしょうか。











カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net