テレビに映ります

2015年10月08日 - お知らせ

20151004-DSC04101.jpg


新生児誕生おめでとうの意味を込めて
東川町が取り組んでいる「百日写真プレゼント」
さすが写真の町の企画ですよね。全国でもここ東川町だけなのでは。
NHK北海道の番組がそれを取り上げることとなって、その一節に
テレビクルーがフォトシーズンに取材に来られましたよ。
ボクがその百日写真を撮影しているところの撮影です。

ボクは一業者として、これまで7年くらい?携わっています。
家族に愛され、見守られ、祝福されて誕生し、育ってきたことを写真に記録して差し上げたいと願って撮らせてもらっています。
取材はハプニングもあり2日間。延べ4時間ほどじっくりと。
出迎えのシーンではテイク10くらいやりました・・・。
インタビューも噛みながらこなしました。

実際の放映で画面に映るのは数分(あるかないか)だと思います。
番組制作はホント大変ですね・・・。ご苦労が偲ばれます。

今回、百日写真を撮らせてもらったのは、実際のお客さんです。
仕込みではありません。テレビカメラも脇から見つめる前で、みごと良い表情を出してくれましたよ。

放送は北海道のみ、NHK「おはよう北海道」です。
10月10日(土)の朝7:30〜8:00の番組内、おそらく7:45ころの「土曜ぶらりみてある記」コーナーです。
公共放送ゆえ、フォトシーズンの名前がでることもないでしょうが・・・。
合わせてウチの次女が所属する「東川写真少年団」も取材を受け、放送されます。
道内にお住まいの方、チェックしてみてください。









カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net