早くも紅葉

2015年09月17日 - RX100

20150916-DSC01259.jpg

20150916-DSC01276.jpg

20150916-DSC01267.jpg

20150916-DSC01282.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


昨日大雪山系に紅葉を見に行ってきました。
ロープウェイで中腹まで行って、
姿見の池からちょっとだけ旭岳に登り(強風で早々に退散)
当麻乗越から沼の平を眺め
チングルマの裾合平を行き
野趣あふれる中岳温泉に浸かり
ロープウェイで下山。
9時間くらいを山で過ごし、うち8時間ほど歩いてたことに。
気持ちは前へ前へ。だけど足がついてこず、よたよたふらふら・・・。
と言っても、大した登りがある訳でも無く、トレッキング程度のルートを行っただけなんで
物笑いの種になりそうな自白です。

それでも息を切らし登ることで、身体の中にある毒素を吐き、そして山のフレッシュエアーを吸収する。
その入れ替えがとても心地良いのです。
さらに歩を進めていくうちに、ごちゃごちゃとした思考が整理できたり、はたまたふと無になれたりもする。
まして大雪山系の雄大な景色を見ながらですからね、気持ち良くなってきましたよ。



北海道/東川町
SONY RX100









カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net