東京どまんなか

2015年09月13日 - RX100

20150910-DSC01084.jpg

20150910-DSC01107.jpg

20150910-DSC01098.jpg

20150910-DSC01121.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



東京で泊まった宿の周辺は、ビルの窪みに古い住宅が軒を連ねていた。
湿度がそう思わせるのか、どこかアジア的にも見えた。
バンコクのようであり、大阪の天王寺辺りのようでもあり。
高速道路の下、川べりにある猫の額ほどの公園では、
夜も遅いというのにおじさんがゴルフのスイングの練習をしている。
公衆トイレの脇では、ホームレスが何組か身体を休めている。
それらを寛容する懐の深さが、都会にはあり、
それが都市の心地よさなんだと個人的に感じる。

部屋の窓から身を乗り出すと、赤い東京タワーが見えた。
やっぱりここは東京だった。これを見ると「お上りさん」は、しゃきっとする。
日本の首都のシンボルはこの東京タワーやな、やっぱし。



東京/麻布十番
SONY RX100







カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net