岬巡りトレッキング

2015年08月31日 - RX100



20150825-DSC00462.jpg


今回の礼文島の主目的はトレッキング。
2日目は島の北端からスタートし
徒歩でしか行けない西海岸を、アップダウンしながら南下していきました。
草原の丘を登りつめると、展望が開け、ゴロタ岬では左右両側が海。
柄にもなくその蒼さには感動。
かいた汗は、海を渡る風ですぐ飛ばされていき、気分爽快です。
腰を下ろし靴を脱ぎ、のんびりと過ごしつつ、歩いていきました。
この日は快晴。礼文からもお隣の利尻富士がくっきり見えました。
3週間ぶりくらいのようです。

6〜7月にかけては本州では高山にしか咲かないような花、礼文島固有の花が咲き誇り
トレッキングルートは花まみれのベストシーズンだと言われています。
今回花を見ることはあまりなかったのですが、代わりに人を見かけることもあまりなく
ボクにとってはベストシーズンだったように思います。
日本の北端の島まで行って、人の列に加わりたくはないのです。
時々不安になりながら一日を自然のなかで過ごすという体験は、そう出来るものではありませんから。


20150825-DSC00455.jpg

20150825-DSC00468.jpg

20150826-DSC00492.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



北海道/礼文島
SONY RX100

一枚目はRX100のパノラマステッチ機能で。
3,4枚目でも分かるとおり、望遠にしてもしっかりとした色乗りと解像力、立体感に目を見張ります。
不自然に誇張した輪郭もありませんね。









カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net