「戦争遺跡」

2015年08月05日 - 北海道の戦争遺産

20150805-IMG_5805.jpg


「写真は記録」
その一つとして、北海道や本州、九州の戦争遺産を撮ってきました。
(といってもまだ少しですが)

そんな写真のいくつかがこのたび雑誌に掲載になりました。
「戦争遺跡」(プレジデント社)です。

誌面のなかで、北海道の函館要塞、太平洋岸のトーチカ、道東の掩体壕(えんたいごう)のページに
写真が使われております。
そして表紙も飾っています。
こちらは根室半島のトーチカです。

副題は「この国は70年前、戦争をしていた。」
となってます。
興味がある方はぜひ書店でお求めください。






カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net