大事なこと

2015年06月11日 - α7s

20150611-DSC07503-Edit-2.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



3年生になった次女に、将来何になりたいかと聞くと
「カメラマン」というようになった。
先月から「東川写真少年団」に入会し、お下がりのOM-D EM-5 にパナの20mmf1.7を持たせたら、それなりに張り切っているようだ。
僕が娘に撮り方を教えることはないけど、まずはズームではなく、単焦点レンズを持たせたのがミソ。
自分の足で前後し、被写体との距離感を掴んで欲しいなと、思う。

「写真の仕事でいちばん大事なことは何か分かる?」って聞いてみたら
「お客さんを喜ばせること。かな?」だって。
こいつなかなか見込みあるな。
と我が娘ながらに思う。

あとは父親に撮られることで、撮られる側の気持ちを分かってもらえたらとカメラの前に立たせている。



新スタジオにて
SONY α7s + Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 Y/C




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net