静閑な場所

2015年05月17日 - α7s

20150516-DSC06484.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


住まいの方の引っ越しが終わって、段ボールの山もだいぶ消えた。
あれだけ暖かかく桜もあっという間に散ってしまったのに、このところ冷たい雨風の日が続いている。
久しぶりに太陽が射してきた夕方、うれしくなってご近所散策。
町中なのに緑も多く静かでいいな、ここは。
これからずっとよろしくね。


さて、今日は大阪都構想にまつわる住民投票の日。
部外者ながら大阪出身の身には結果が非常に気になるところ。
18歳まで過ごした大阪は、東京と日本の両輪だったはず。
少なくとも「東京がなんぼのもんやねん」という気概があった。

今や北海道にいると大阪ははるか遠い町のこと。
旭川空港からは通年で運行してる飛行機の便もない。
中部国際空港にはあるというのにだ。

大阪の人たちには良い決断をして欲しいと願う。



北海道/東川町
SONY α7s + VOIGTLÄNDER HELIAR 40mm F2.8

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net