スタジオ工事完成

2015年05月08日 - お知らせ

20150506-DSC06471.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


東川の町の中に建設中だった「フォトシーズン」が工事が完成しました。
どこか自分の手をかけて仕上げたいと、DIYでやらせてもらった壁の珪藻土と床のペンキ塗りも終えました。
右奥に一部見えるのが先行して出来上がった自宅で、こちらは来週引っ越します。
新しくスタジオ&カフェとなる店舗はそれでもまだ単なる箱。
これから備品を揃え、内装の飾り付けを行ない、看板を用意し、現スタジオ&事務所から荷物を入れ6月頭のOPENになります。

一年前に土地を手に入れたものの、プランニングが遅々として進まず、さらに肝心な融資の交渉も進まず・・・いらいらが募る一方でした。
半ばあきらめ掛けた12月下旬に融資を受けられることがなんとか確定。
そして年の瀬が押し迫った中での地鎮祭。

そこからは早かった。正月明けに自宅工事が始まり、2月中旬に店舗工事がスタート。
ホントに出来上がるのかという当初の不安をよそに、工期通りきっちりと納めてくれました。
地元東川町の小岩組さん、ありがとうございます。
工務店さん、電気屋さん、左官屋さんが東川町内の業者さん。板金屋さんに至っては、同じ町内会の同じ班。
設備屋さんは偶然にもフォトシーズンのお客さん。電気屋さんのお一人も私が結婚式をお撮りした方。
そんな馴染みのある方、地元の方、ご近所さんになる方たちに形にしてもらえて良かったなと思います。
会社設立して4年で3カ所目のスタジオになります。
この場所でしばら〜く根を下ろして暮らしていきます。

それから東川の奥にある住居および草の芽カフェのあった離れも、4転5転しながらようやく次のご家族にバトンを渡すことが決まりました。
来年春よりイタリアンレストランに生まれ変わります。

もやもや〜として過ごしてきたこの一年。
ここにきて先の光が具体的に見えてきたようです。






最近のエントリー

トラックバック

コメント

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net