雪のようなペンキ跡

2015年04月09日 - α7s

20150406-DSC04349.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



新しい学校へ緊張しきって初登校を果たした娘たち。
しかし、二人とも幼稚園時代からの一番の仲良しと一緒のクラスになって大喜びで帰ってきた。
心配は杞憂に終わったというわけで親としてもホッとした。

しかも次女の方はなんと、自分から立候補し、学級委員長に選任されたとのこと。
クラスの大半が幼稚園からの顔見知りだとは言え、転校早々にクラスの代表に選ばれるとは・・・
親の知らないところで子供は成長していくもんなんだな。しみじみ。


3年生の次女の「東川町写真少年団」への申込み手続きをした。
活動は月に2回、一人一台の一眼レフを使って朝から撮影〜セレクト〜プリント〜夕方ころ講評という流れのようだ。
写真展をやったり、カレンダーやフォトブックを作成したりという充実の活動ぶりで、
今年は昨年より5人ほど上回り22人での活動になると聞かされた。
それによって貸し出し用のEOS Kissが足らないとのことで、できれば一眼レフを家から持参させて欲しいと言われた。

実は、多数所有してるデジカメはミラーレスばかり。
先日あまりの安さにポチッとしたオリンパスE-PL6もミラーレス。
ファインダーを覗く一眼レフは今やシグマのSD15しかない。
FoveonのRAWで撮らせるわけにもいかないでしょ。渋すぎ

ややや、困った・・・。
なんか用意してやらなくてはならぬ。
ややや、困った・・・。


SONY α7s +CANON 50mmf1.4 Lマウント
旭川市/豊岡







カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net