FC2ブログ

東川町フォトフェスタ開幕

2006年07月28日 - 東川

写真の町、我が東川町の夏のイベント「東川フォトフェスタ」が始まりました。
高校写真部の全国大会「写真甲子園」は今日が最終日。優勝校の決定です。
我が町の写真イベントといいながら、何のお手伝いもできなかったのですが、「東川フォトフェスタ」のイベントのひとつ、「写真インディペンデンス展」には参加いたします。
これは全国公募の写真展で、1人高さ2.4m×幅1.8mのスペースを使った写真展示を行うというものです。展示後には公開審査会があって、有名な写真家や雑誌編集者、写真評論家の方の前で、撮影意図などを話し、評価をしてもらうことになっています。その審査はあさって7/30日に行われ、だれでも聴衆者になれるのですが、残念ながらボクは出席できません。
「写真インディペンデンス展」の展示は7/29日から8/27日まで約1ヶ月行われますので、お近くの方は見に行ってください。場所は東川町の文化ギャラリーです。
「東川フォトフェスタ」の詳細はhttp://town.higashikawa.hokkaido.jp/cyber/files/j-pf.htmlをご覧ください。
ちなみにボクの写真展示は「冬の日」というタイトルで16点の出展です。
20060728113540.jpg
写真は東川の小学生が、自分の作品を展示しているところです。ピンホールカメラで撮影、暗室で現像・プリント、額装、展示まで全てをやるのです。指導は町内在住の写真家によるものです。
写真の町、東川町、頑張ってます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com