アラート

2015年03月16日 - α7s

20150312-DSC02008.jpg

20150312-DSC01982.jpg

20150312-DSC02025.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



町の雪もほぼ消え、今シーズンの夜の徘徊撮影ももうラストかなあ・・・。
スキーの回数券は半端を残しちゃってるし、冬の良さを消化し切れてない気分。

とは言え、乾いたアスファルト路面を見ると、コペンでドライブしたいなとか
自転車に乗りたいなとか、バイク復活したい(SRX400が欲しい)なとか、あれやりたいこれやりたいとうずうずしてくる。
春の発情期です。

カメラも新しいのが欲しいななんてね。
と言っても現行新機種じゃ無くて、一昔前の良いカメラ。
ヤフオクウォッチの日々なのだ。
NIKON D3とかSONY α900とかFUJIのS5 Proなんかが
今のカメラにない独創性があって、魅力的に見えてしまう。
これでどんな写真が撮れるんだろう、違う世界が見えてくるはず
と激しく妄想中。
カメラを変えたからって違う世界が見えるわけないんだけど・・・
撮ること自体が楽しいカメラがいいな。

中古価格もこなれてきて(年式を考えると高いけど)はいるけど
FマウントレンズもAマウントレンズも持ってないので、結局高くつくよね。
それに飽き性だからな・・・。ま、ここが一番問題。



SONY α7s + Leica SUMMILUX-M35mmf1.4 ASPH.

旭川市/近文・北門





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net