春を待つ

2015年02月27日 - α7s

20150226-DSC00917-Edit.jpg

20150226-DSC00919-Edit.jpg

20150226-DSC00921-Edit.jpg

20150226-DSC00926-Edit.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



旭川の豊岡という地区は中心地から少し離れるものの、商店やちょっとしたショッピングセンターがある少し賑やかなエリアである。
かつては旭川電気軌道という路面電車の分岐駅(旭山行きと東川行き)があったりして、昔から旭川の主要地のひとつだったようだ。
表通り以外は住宅街で、古いアパートや、キレイなお宅があったり雑多な暮らしが見えるので、散歩するのも楽しいところだ。

自分の会社(スタジオ)も豊岡にある。
2年前に引っ越す際、豊岡を選んだ。
住宅街にあるメゾネットアパートの一室でひっそりと写真屋さんを営んでいる。
フォトシーズン


仕事の合間の息抜きや、仕事終わりにカメラを持って豊岡の町内を時々散歩している。
普通に歩いていれば何てことない景色も、カメラを持つといろんな光景が目に付いてきて、飽きない。
もともと旭川の人間でもなければ、豊岡に縁もゆかりもなかったけど、関わりが持てた町を被写体にするというのは格別な思いがある。少し丁寧に撮りたいなと思う。
6月に東川町にスタジオを移転するので、散歩するのもあとわずかになった。




旭川市/豊岡
SONY α7s + Leica Summaron35mmf3.5
古いズマロンとの相性も良さそうだ。






最近のエントリー

トラックバック

コメント

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net