あしあと

2014年12月21日 - α7II

20141219-DSC02645.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



東京駅開業100周年記念SUICAの騒動をテレビで報じていた。
2年生の娘に「なんでこんなもの欲しいの?」と聞かれて答えに窮する。

人の趣味を言える立場ではないし、
純粋に欲しいと思ってる人も多数居るんだろうけどね。
転売目的の人も居たようでヤフオクにずらりと並んでる。

販売中止が分かると、駅員に詰め寄って騒動になって、それをスマホで撮ろうといくつもの手が上に伸びる。
罵声を浴びせて謝罪したところでも撮りたいのだろう。
そしてそれをSNSにアップするつもりなのか。
それとも自分のiPhoneの中に画像を入れることで充たされるのか。

こんなことがニュースになる今の日本。
ほんとどうしちゃったんだろ?
北海道から見てるとどこの国の話?って気がするけど。
平和だから・・・と思いたい。



SONY α7II + Leica Summaron f3.5/3.5cm












カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net