FC2ブログ

初積雪

2005年11月09日 - 写真

今朝起きると雪景色。今年初めての積雪です。
5センチくらいのうっすらとした雪でしたから、夏タイヤのまま撮影に飛び出しました。
まだ黄色く残っているカラマツの木々にも白い雪がのっかり見事なグラデーションです。待ってましたと気分は上々で撮影開始です。
しかし坂道でブレーキが利かずひやっとし、馴染みのタイヤ屋さんにピットイン。スタッドレスタイヤに交換してもらい再スタート。
これで怖い者無し状態となり、山道をくねくねと回ってきました。
紅葉が残っている頃の初積雪、毎年今か今かと楽しみにしているのです。

エンジンを止め、車を降りるとあたり一面静寂の世界。
時折、ガサっと雪が落ちる音がするだけ。
雪雲の合間から一瞬太陽の日差しがこぼれると、鳥たちが喜んだように鳴き出すのです。
いよいよ冬が始まりました。

20051109125629.jpg


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

トラックバック

コメント

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com