ごったがえしの机の上で

2014年07月13日 - お知らせ

「北海道 駅前ふるさと」を作り終えたばっかり(たくさんのご注文ありがとうございます)ですが、次の冊子を制作にとりかかっていまして、いよいよ佳境に入っています。
次作はなんと5人で構成した作品集です。
この春から始めた私の写真ワークショップに通う4人と、私の計5名分の感性を凝縮した一冊になります。

編集を私が請け負って、あれこれ指示したり、原稿を催促したり、書き直してもらったり・・・編集長気分を楽しませてもらってます。
ワークショップ自体は、写真展など作品発表を目指す方たち対象のもので、そもそも実力のある方たちでしたが、冊子という形であれ、作品集を作ることになろうとは思ってもいなかったはずです。
でも、彼らの作品を連続して見せてもらっているなかで、これを一つにまとめ上げたい、誰かに届けたいという気持ちがぐいっと持ち上がって来てしまったのです。


冊子のタイトルは「BLUEDAY PHOTOGRAPHs」。
北海道で撮られた写真ですが、青空の下の観光写真は一枚もありません。
ブルーな気分、フラットな曇り空、うっとおしい雨。
そんな時にこそ見える風景がある。そんな時こそ光り出す被写体がある。
そんな時こそ自分と向き合える。

東川町フォトフェスタに照準を合わせ
8月頭の完成、販売開始を目指しています。

詳しくは追々お知らせさせてください。
どうぞご期待ください。

IMG_4167.jpg




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net