FC2ブログ

一番草の頃

2006年07月03日 - EOS20D

20060703211400.jpg

撮影ガイドの仕事で、久々美瑛の丘を巡ってきました。美瑛にカメラを向けるのは、実は2月の雪の頃以来です。え、ここ数日のエントリーは?とお思いでしょうが、あれは美瑛ではなく、旭川~東神楽町に広がる就実の丘と呼ばれる地帯です。美瑛のようで、美瑛でない所です。とは言え、すぐ隣接しているので、美瑛のようなもんですけど・・・。まあそんなこだわりはどうでもいいか。
ということで、久々の美瑛はじゃがいもの花が咲きだしていました。そして一番草の牧草ロールがあちこちに転がっていました。もはやラベンダーやら何やらの花畑の花を見ても感動しなくなりましたが、じゃがいもの花と牧草ロールには心躍りますね。ああ、北海道っ!ていう感じです。
今週から撮影ガイドが連続します。日の出からの撮影になると朝2時半に家を出なければならず、終了は日没後の夜8時。体力的にトホホな毎日です。見かけたらユンケルの差し入れをお待ちしています。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com