エース

2014年04月20日 - SD15

20100401-SDIM1046.jpg
(c)Tatsuo Iizuka

夕方、近くの池に白鳥を見に長女と出かけた。
次女は見たいテレビがあるからと拒否権発動。

この時期、渡りの途中の白鳥たちが、しばし羽根を休めに来ているようだ。
日が沈むタイミングで、周辺の田んぼからねぐらにしているこの池に戻ってくる。
くわーくわーと鳴く声が響き渡り、なかなかの光景だ。

でも望遠レンズも、動体予測の優れたAFカメラももう持たなくなったので
白鳥はながめるだけ。

代わりにほとりに落ちていた軟式ボールにレンズを向ける。
暗くなるまで野球ごっこをしていた頃を思い出した。
いや、そんな時代もあったんですよ。


SIGMA SD15 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net