FC2ブログ

春一番が吹いた日に

2014年03月20日 - お知らせ

20140318-L1044511.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



東京に春一番が吹いた日に、チープ広石は風に乗って遠くへ行ってしまった。
行き先はきっと北海道。
距離が遠いもんだから、年に一度しかない春一番の日を選んだに違いない。

強い風にのっかって、その日は沖合まで出たのかな。
夕方、海の方で虹が掛かったのを見たよ。
晴れてたのに不思議なことがあるもんだと思ったけど
いたずら好きなチープさんの仕業に違いないわ。

通夜のあと、高田馬場の居酒屋でBOSSが、4/13は夕張で北海道のみんなで、チープにぴったりのお別れ会をやるんだと息巻いてたよ。
JUNCOの父さんもそうだそうだって。

それに間に合えばいいから、
ゆっくりと北上してきてくださいな。
途中、桜前線に追いつかれたなら、花見でもしてさ。

次は夕張で会いましょう。
5年前、JUNCO&CHEEPが始まった場所で。
さよならはそのときに言います。


チープ広石を送る会in夕張



追伸
尚子さんにボクの撮った写真を遺影に選んでもらいました。
このブログにも貼ってある写真です。
会場のあちこちで「良い写真だね」という声が聞こえてきました。
そのことをうれしく、光栄に思います。
良い写真だねと耳にするたびに、それを撮ったのは私です。と名乗り上げたくなるほどでしたが
控えておきましたよ。
だけど最後の喪主の挨拶で、尚子さんが私が撮ったことを会場のみなさんの前で話してくれました。
そのことを
誇りに感じていいですよね。チープさん。

私にできることは小さくささやかだけど、
写真にできること、
それは大きいことなんだなと思いました。
ひょっとしたら、自分が想像している以上に、写真の力って大きいのかも知れません。
チープさんが生涯、音楽に打ちこんできたように
私も写真に打ちこんでいこうと、この日決めました。



Leica M8 G Biogon28mm








カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com