しまなみの旅3

2014年02月02日 - Leica M8

20140122-L1042523-2.jpg

20140122-L1042537-2.jpg

20140122-L1042557-2.jpg

20140122-L1042612.jpg

20140122-L1042615-3.jpg

20140122-L1042639-3.jpg

20140122-L1042645-3.jpg

全て(c)Tatsuo Iizuka


橋でつながっている島々を行き来してるだけでは物足らなくなりそうで、離島の岩城島(いわぎしま)にフェリーで渡り宿泊した。
午後から暖かくなり、身体も温まると、のどかな時間を過ごすことができた。
積善山からの夕焼けは本当に見事だった。
レモンがいっぱい浮かんだお風呂のあと頂いた、
刺身や煮付けなど宿の料理が素晴らしく、エネルギーをチャージできた。
(しかしその後の2宿とも食べきれないご馳走続きで、腸が疲れてしまった・・・)
海辺で過ごす夕暮れは、3年前?の佐賀は呼子以来だろうか。
離島となると記憶がない。

渡ってきた生口島(いくちじま)は広島県だったけど、10分乗船してるうちに県境を越えて、岩城島は愛媛県になるという。
しまなみの島々を巡ると、そこが何県か分からなくなってくる。
岩城島には、今治市を結ぶ高速船があって、勉強の出来る子は今治の高校に通うそうだ。
そうでなくても岩城島には高校がないので、高校はみなフェリー通学。
この島に生まれ育ったら、どんな学生生活だったんだろうと思う。
宿の奥さんに聞くと、この島出身でテレビにでるような有名人はまだいないそうだ。













カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net