FC2ブログ

雪と遊ぶ

2013年12月23日 - Leica M8


20131223-L1040908.jpg

(c) TatsuoIizuka


祝日なのにスタジオの予約もなく、撮影仕事がないことで、冬が来たことを実感する。
この先、春まで長いなあ。
まあ気を取り直して、今日は娘達と一日過ごすことにした。
嫁は「草の芽カフェ」でお仕事のため、父娘という珍しい組み合わせでお出かけした。

朝から映画館に行き、「かぐや姫の物語」を観た。
父はホロッと。隣を見ると、長女はケロッと。次女はボロボロと大粒の涙。
ランチはパスタとピザを注文したら、お子様メニューなのに大きすぎて大食漢の次女もさすがに完食できず。
となりのカメラのキタムラで、初めてソニーα7とニコンDfの現物をガラス越しに見た。
「お父さんカメラ買うの?」と聞かれたけど、とんでもございません。見てるだけ。
ゲームセンターの「アイカツ」に付き合い、明るい内に家に帰ってソリ遊び。
今シーズン初の雪とのたわむれに「きゃっきゃっ」という元気な声が、響き渡った。
かぐや姫のように、幼ない日の自然との遊びが、忘れられない原体験となっていくのだろうか。


SUMMILUX-M 35mm



※「四季ノ写真ノ会 2014年」の募集は12/25日までとなってます。








カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com