FC2ブログ

徘徊

2013年12月20日 - Leica M8

20131220.jpg
(c) TatsuoIizuka


日が沈むころになると、カメラを持って町歩きするのが最近の日課のようになっていた。
冬本番を前に、新しく加わった機材の写りを確かめたいというのもあるが、
なにしろ雪や氷は見慣れたはずの町の風景を一変させ、どこか異国の地かあるいは夢の中をさまよっているような
不思議な感覚を引き起こすのだ。
それを味わいたいために、日が暮れるのを楽しみに待っていた。

しかし、氷点下の寒さに加え、ツルツル、カチカチの凍結路面は、歩き始めてほどなく足腰をパンパンに固めていく。
日中、整体院に通ってほぐしてもらいつつ、それでも徘徊を続けていたけど、
ついに腰が音(ね)を上げた。
しばらくの間、安静。
というか歩けない・・・。


SUMMILUX-M 35mmf1.4 ASPH.





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com