FC2ブログ

「世界ノカケラ vol.1」

2013年08月06日 - お知らせ

20130610_01.jpg
写真は佐藤忠明さんから借用


秋田県湯沢市在住の佐藤忠明さん・田村寛維さん(写真)・中野修一さん(絵画)に手によるフリーマガジン「世界ノカケラ」のvol.1がこのほど発行されました。
1冊送ってもらったのですが、これが三者三様ながらも方向性がひとつの塊となった素晴らしい出来映えでした。
webなどのデジタルコンテンツで低コスト、そしてスピーディーに写真を多くの方に見てもらえる世の中ですが、あえてコストと手間のかかる冊子というモノに編んでカタチにしたことで、作者の想いがより心に伝わる仕上がりになっています。

現在、「世界ノカケラ vol.1」は佐藤忠明さんのwebサイトで無償配布されています。
http://satotadaaki.com/?p=4919
先着100名限定です。

そして、8/10、8/11の東川町フォトフェスタにて飯塚が配布いたします。会場でお声がけください。

想いを手に取れる形にするというのは本当にいいですね。
私も以前「白い夜」というブックレットを作りましたが、このように何人かと組んで作ってみたいと、今強く思うのでした。





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com