FC2ブログ

滝の沢浴場

2013年06月07日 - GR


20130605-R0011103.jpg

(c)Tatsuo Iizuka



閉山したのは昭和43年というから、私が生まれた年と同じ。
今年で45年が経過する。
閉山時住人が2,200人いたというので、この公衆浴場が即閉鎖されたとは思えないが
何十年もの年月が経ているのは確かだ。
野趣あふれる露天風呂だったはずはないが、建屋は痕跡すら見つけられない。
ただただ、深い山の中で、自然に還ることもできないでいる2つの浴槽(男湯と女湯)がそこに存在している。
鉄は錆び、木は腐り、コンクリートは風化していくが
タイルというのは非常に耐性が高いことを知ることができる。
水漏れひとつせず、今もなお入る人を待っているかのようだ。
古い地図を見てみると
「滝の沢浴場」
と書かれてあった。









カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com