あなどるなかれ

2013年03月22日 - OM-D

20130321-TATS5288.jpg
(c) TatsuoIizuka


昨日は昼頃まで吹雪き、20台以上の玉突き事故が道内3カ所であったようです。
次女の入園式後、私は吹雪のなか職場に出社しましたが、謝恩会が終わるまで駐めていたウチの奥さんの軽自動車は、エンジンが掛からず、JAFのお世話になったそうです。
エンジンルームにまで吹きこんだ雪交じりの冷気で、なんとかベルトが凍り付いたとのこと。
修理方法は近所でお湯を沸かしてもらい、それをかけて無事復帰。

JAFの到着まで45分。修理に30分。その間、子供は建物のなかでしたが、修理中立ち会っていた奥さんは「凍えるかと思った・・・」とのこと。
(それをメールで受け取った私は暖房の効いた事務所でしたが・・・)

この冬は痛ましい事故もありました。
ガソリンは早めに給油。防寒具、スタックしたとき用の牽引ロープ、スコップ、使い捨てカイロ、それにカロリーメイトなんかも車に常備しとかないといけませんね。
今日は晴れ間が見えてますが、まだまだ油断ならない北海道です。







カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net